ビタミンCサプリの効果的な飲む時間帯

ビタミンCサプリの効果的な飲む時間帯

 最近ではコンビニなどで手軽にサプリメントを購入できるようになりましたが、飲む時間の指定はあるものでしょうか。最も一般的なサプリメントであるビタミンCの飲む時間とは、いつでしょう。血液中に、サプリメントとして摂取した成分を多く溶かし込んでおくことかできるかが、サプリメントの効果を引き出すことと密接な関係があるとされています。
 ビタミンCの場合、まとめて体内に取り入れても一定量以上の成分は体の外に出てしまいます。

 

 ビタミンCの量を体内で一定に保つために、飲む時間を食事の直後にするなどの取組が必要になります。食事から栄養を取り入れるというスタイルを基本としているため、この方法が適しています。食後の他は、朝食と昼食、あるいは昼食と夕食の真ん中に真ん中に相当する時間をサプリメントの飲む時間にできます。摂取してから吸収までのタイムラグにより、ビタミンCの体内濃度は摂取後3時間で最高値になります。

 

 食事の間隔は4から8時間おきなので、食事の前が最もビタミンCが少ない時といえます。そのため、食事の間をピタミンCを飲む時間とることで、一定の血中濃度が保てます。就寝前に摂取するのもおすすめです。体内の成長ホルモンやビタミンCの作用によってコラーゲン繊維は合成され、また、ビタミンCによってメラニン色素の生成が抑制できます。成長ホルモンは眠っている間に分泌されます。寝る前にサプリメントを飲むことは効果的だと考えられます。効率的な飲む時間を考えることで、サプリメントを賢く利用していきたいものです。

 

PR

ビタミンCサプリの効果的な飲む時間帯関連ページ

美白化粧品とサプリメント
美白化粧品とサプリメントについて取り上げています。
美白効果のある成分とサプリメント
35歳になった普通のOLが、お肌の状態を維持している方法を公開中。実際に美白効果のある成分とサプリメントってどんなのでしょうか?
美白サプリメントの選び方
美白サプリメントの選び方って難しいですよね?まずは自分に一番必要なサプリを選びましょう!
女性に人気のサプリメント
女性に人気のサプリメントってぶっちゃけどうなの?
中高年に人気のサプリメント
アラフォーに人気のサプリメントって?
ハーブサプリメントの選び方
サプリメントからハーブの有効成分を摂取しようという人がいます。ハーブサプリメントの選び方は人それぞれです。料理の香りづけとして使われていたハーブが、サプリメントの素材として人気となっています。実際、ハーブは大昔から健康のために利用されてきました。
アトピーの改善にサプリメントは効果があるのでしょうか?
実際アトピーの改善にサプリメントは効果があるのでしょうか。

ホーム RSS購読 サイトマップ